Blog

【ベンツSクラス】最近洗車に来た珍しい車

お疲れ様です、MR.HIROスタッフの丸本です。季節が夏に傾き、レジャーのお客様が増えたことでMR.HIRO洗車は大忙しでございます!

メニューを刷新してよかった・・・

 

さて洗車に来てくださるお客様が増えたという事はたま〜に珍しい車が入ってくる日もあります!
先日も中々お目にかかれないお車とオーナー様が来店されたのでご紹介致しましょう!!

前回↓

【AE86/BMW M3】最近洗車に来た珍しい車達

じゃじゃん!!メルセデスベンツ Sクラスでございます!!デッケェェェ!!

前はBMWのM3を紹介しましたが何かの縁なのでしょうか、ベンツのお客様も来店されました!

あとはアウディが来ればドイツ車御三家を洗車できますね!!

 

これは洗車中のSクラス。画像では伝わりにくいですが全長が5.1メートル全幅が1.9メートルあります!

車格としてはレクサスのLS、BMWの7シリーズとほぼ同じ!存在感は抜群に高いですね。

 

内装も見させていただきました。あれ?ぱっと見たら普通・・・?と思いきや

 

LEDが大量に装着されているではありませんか!オプションか!?DIYか!?

いいえ、純正です。

 

純正LEDテープライトはアルファードの内装等でよく見ますが、SクラスはLEDの敷き詰め方が大胆!!ドリンクホルダー付近も光るとは・・・。

僕も感化されて愛車のソアラにLEDを付けようとしましたが、スタッフに止められてしまいました。トホホ…

 

そしてこの左ハンドル!広々とした前部には12.8インチという大きな有機ELディスプレイを備え、タッチ操作は勿論ジェスチャー操作にも対応しているんだとか。

余談ですが僕のナビは古くて最近ジェスチャー機能の調子が悪いです

 

そして搭載されているエンジンは3000ccのV型6気筒と4000ccのV型8気筒。ディーゼルとガソリンで分かれていますがオーナーさん曰く300(馬力)ちょっとは出てるとの事だったので、推定V6ディーゼルターボ車だと思われます。

ベンツは詳しくないもので…申し訳ない…

ディーゼル車はトルク(加速)が強い代わりに馬力(最高出力)が弱いといわれていたのはもう昔の話。このエンジンの出力は330馬力!

ガソリンモデルになると自然吸気になる代わりに強大なモーターが搭載され、最高出力が435馬力に跳ね上がります。知らない世界

 

パワーは凄まじいですが重量も凄く、2トンあります。通常の乗用車が1トン前後だと考えると相当重い部類に入りますが、ロングホイールベースと合わせる事で安定した高速走行が可能になります。オーナーさん曰く「横風で煽られるどころか感じたことすらない」との事でした。

すげぇ・・・

というわけで今回はベンツSクラスの紹介と洗車風景をお届けしました。大阪の街でもひと際目立つ存在、ぜひまたお目にかかりたいですね!

それでは皆様良きカーライフを!次回はどんな車が来るか楽しみです!!

Languages