Blog

【AE86/BMW M3】最近洗車に来た珍しい車達

お疲れ様です。MR.HIROの丸本です。
数ヶ月前に洗車メニューを刷新した甲斐もあり、以前とは比較にならないほど洗車予約が入るようになりました。これでようやくMR.HIROプレミアム洗車が店の一員になった気がする今日この頃です。

 

さて洗車に来てくださるお客様が増えたという事はたま〜に珍しい車が入ってくる日もあります!
先日も中々お目にかかれない車が2台来店されたのでご紹介致しましょう!!

 

さあこの車は何でしょう!!ってこのブログを見てくださっている方には
最早説明するまでもないですが、AE86スプリンタートレノ前期です!!

しかも×黒!!かっちょいいいい〜〜〜!!

折角なので館内でパシャリღ📷ღ//՞ةڼ◔)

やばい。かっこいい。プチミーティングじゃねえか。

 

お店のデモカー(前期)とお客様の前期86のツーショット

オーナー様にお伺いした所、そこそこ弄られている状態で納車して、現在ノーマルに戻している最中との事。しかもサーキットで走る予定はなく、街乗り限定だそうです!綺麗すぎる…。
オーナーさんも愉快な方で、同じトヨタ好き同士話が止まらなかったです!今後も末長く86ライフを楽しんでください!

さぁ続いては・・・?

おおっと!?何だこれは!?

おやおやおやおや!世界が誇るBMWのセダン、M3コンペティションじゃありませんか!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

まさか生きてるうちにマジマジと見られるとは…貴重な機会です!
さてBMWのセダンといえば街中でも見ますよね!しかしこの車のスペックは最早サーキット級です。

驚愕の510馬力どこで使うんやそんなもん

 

外装はエメラルドグリーン。正式名称はアイル・オブ・マン・グリーン。

覚える必要はないです。

ちなみにBMWのMシリーズは日本車で言うところのGRとかNISMOとかSTIだと思っていただければ大丈夫です。要はメーカー公認のハイパフォーマンスカーって事ですね。

これが市販されているのだから世の中恐ろしいものです。

 

内装をよく見るとオレンジ色になっております。

僕ね、内装オレンジの車大好きなんですよ。かっこいいから。

 

まぁ外車特有の見た目に似合うからっていうのもあるんですがね…。

 

もちろん後部座席もしっかりオレンジ!!

実は一時期BMW M3(F80)を狙っていた時期がございまして、まさかこのような形で触れ合えるとは思っても見ませんでした。F80は少し前の型なので出力は430馬力なんですけどね・・・ってそれでも十分すぎるんですが。

 

いつかは僕もハイパワーFR車を納車したいです。

では今回はこの辺で!皆様良きカーライフを!次回のブログもよろしく!!

 

今回のお車

AE86

ボディタイプ クーペ
ドア数 3ドア
乗員定員 4名
型式 E-AE86
全長×全幅×全高 4202m×1603×1304mm
エンジン型式 4A-GEU
最高出力 130ps/6,600rpm
最大トルク 15.2kg・m/5,200rpm
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 1587cc

BMW M3 competition

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 3BA-32AY30
全長×全幅×全高 4805×1905×1435mm
エンジン型式 S58B30A
最高出力 510ps(375kW)/6250rpm
最大トルク 66.3kg/2750~5500rpm
種類 直列6気筒DOHCツインターボ
総排気量 2992cc
Languages