Blog

大阪オートメッセ2023行ってきました!

  皆さまこんにちは😊
  Mr.HIROの辻野です。

 

今回は、私が2月10日に行ってきました、OSAKA AUTO MESSE 2023の様子をお届けしたいと思います。
車が多くインテックス大阪付近に到着してから駐車場を探すがすでに満車!!
空いている駐車場を探すのにかなり時間がかかりました…

 

以前から、行きたいと思っていたのですが毎回予定が合わず行けなかったので
オートメッセは初参戦になります✨

 様々なカスタムカーやチューニングカーがあり、いろんなブースに行くことができてとてもHappyです

 


   そして!今回お目当てのトヨタブース

水素エンジン化とEV化した往年の名車「ハチロク」

 

  ■AE86トレノの4A-Gエンジンを水素エンジンに改造

      AE86 H2 Concept

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイドには水素エンジン(実験用)となっていました✌️

 

 

 

フロントにはAE86レビン/トレノの4A-GE型をそのまま搭載され、後ろには『MIRAI』の高圧タンクが2本見えました(笑)

ガソリンの給油口は水素の充填口に変更されていました!!!

■AE86レビンはバッテリーとモーターが搭載され、EVに改造

      AE86 BEV  Concept

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドには電気じどう車(実験用)と書かれていました!

 

 

 

 

タンドラHEV用のモーターやプリウスPHEV用のバッテリーなどが使われているそうです!

給油リッドを開けると、普通充電口が😁👍


 

 

 

私の好きな86がたくさんあり

   『幸せな空間』でした⭐

 

 

来年も参戦しようかと思います!!

 ではまた次のブログで👋

Languages