Blog

RX-7 FC

こんにちは、MR.HIROの毛利です。今日はマツダRX-7のFC3Sを紹介していきます。

 

FC…やはりかっっこいい…FDもかっこいいですが私はこの角張ったデザインが好きです…

とりあえず…ハイオク満タン入れてもらおうかな。

お前の理論の正しさを立証してみたければ、オレに勝ってみろ!それができなければ、机上の空論だ!

おっと失礼いたしました、つい気持ちが昂ってしまいました。
やはりロータリーはいいですね、ターボの加速力もかなりのものです、これが公道最速の男が愛した車…
言い忘れましたが、FCはあの【頭文字D】に登場した大人気キャラ。【高橋涼介】の愛車として、かなりの有名な車種となっております。

FCの正面の顔もかっこいいですね…!いやぁ…今日は一人で撮影してるのでリトラ開けられなくてざんねn…

ウィィィン

 

うわあああああああああああああああああああ!!!!!!

 

丸本:焦った????
毛利:モンスターなのは車じゃなく、ドライバーなのか!?…マジでいつ中入ったんや…
丸本:そんなこと、オレに聞くな。答えは、お前にだって分からないはずはないだろう

とてもしばきたい気分です。心臓がバクバクなのでささっとエンジンルームを紹介して終わりましょう…

エンジン内部も綺麗ですね。

丸本:オレはロータリーエンジンの血脈に脈々と流れ続けている、孤高のスピリッツが好きなんだ
毛利:声真似せんでええねん…

丸本くんはほっといてください。もう疲れてしまいました。ブログもこの辺で…
え?全然紹介できてないって?

気にしたら負けです!
ではまたね〜(*´∇`*)

 

 

RX-7 サバンナ FC3S
全長×全幅×全高 4.34m×1.69m×1.27m
駆動方式  FR
車両重量  1250kg
直列ロータリー
ターボ
排気量  1308
最大馬力  205馬力
最大トルク  27.5kg

涼介:軽量コンパクトなロータリーエンジンの最大の魅力はパワーなんかじゃない。理想的な前後重量配分によって実現する運動性能だ

Languages