Blog

【シミュレーター】サイドブレーキが実装!ドリフト走行ができるぞおお!!

お疲れ様です、ドリフト大好きなスタッフ丸本です。昨今我らがMR.HIROのレーシングシミュレーターでドリフトが流行しておりまして、ドリフトを楽しむお客様が数多くいらっしゃいます。ただうちのシミュレーターにサイドブレーキがついていない…これは流石に何とかせねばならぬ…

ということで急遽サイドブレーキを実装いたしました!!

見てくださいこの神々しいレイアウトを…逆になぜ今までサイドブレーキがついていなかったのか不思議で仕方ありませんね。

 

という事で早速僕と毛利くんで試乗してきました。毛利くんからは
「試乗車がなぜ30ソアラなのか」と永遠に問われてしまいましたがそこはお気になさらずに・・・

文章では伝わりづらいですが一応先に感想を…

めちゃくちゃ難しい。

なんというか、確かに自由自在に滑れはするんですけど滑った後のコントロールが中々難しいです。そこがミソというか、醍醐味なんですけども。

さぁそんな感想を書いている時も毛利くんは練習しています。

ぐ〜っとサイドを引いて

 

ギャリリリリリリリ・・・

 

上手くね?

 

毛利「あ」

 

ドガシャァ!!!!!

 

ってなってしまう訳です。ドリフトは奥が深い…

 

今までMR.HIROではハンドルとアクセルを使ってでしかドリフトアングルを作れなかったのですが、今回のサイドブレーキの導入で走りの幅が広がったのは凄く嬉しいですね。ぜひ皆様ご体験ください!以上、まるちゃんでした〜。次回のブログも見てね!

Languages