Blog

【息抜きブログ】スタッフ丸本によるMR.HIROによくある質問返答

お疲れ様です、MR.HIRO CARSTUDIOの丸本です!本日はちょっと路線を変更いたしまして、MR.HIROでお客様から寄せられた質問を返していこうかなと思います!

もしこれからレンタルされる方や利用したけどここが分からなかった!という方の為になれば幸いです。

 

Q.1.もうすぐ免許取得して三年が経過するよ!借りれます?

A.かなり厳しいです。

僕もいろんな人に乗ってもらいたいし、スポーツカーに関しては若者の憧れというのは重々承知なんですが三年未満の方にお貸しするのは現状かなり難しい状態ですハイ…

 

Q2.AT限定免許は三年経過してるけど、限定解除してから三年は経過してない。

A.AT車は貸せます!!

うちにはATのAE86が二台とNSX(AT)がございますのでそちらはご利用になれます!MT車は…三年経過してからで…

 

 

Q.3MT車に乗るのは久しぶりです。運転の練習で借りたいです!!

A.そもそも練習の参考になりません。

まず初めに(当然ですが)練習での貸し出しはご遠慮しております。そしてここから重要なんですが

 

うちのレンタカーで練習しても何の参考にもなりません!

 

旧車には今の車みたいな運転アシスト機能はついておりませんし、強化クラッチ搭載車もありますので練習が練習の役目を放棄する事態になります。素直に教習所が開催している練習会に参加することをお勧めいたします

 

Q4.運転者が予約をしなければなりませんか?

A.同乗者が予約しても大丈夫です!

しかし、運転される方は免許取得三年以上でなればなりません。

 

Q5.いきなり飛び込み予約しても借りれる?

A.当日でも借りれます!

ただし、当日に予約が入っていない車種のみとなりますのでご希望の車を選択できない場合があります!もし「これだけは絶対乗りたい!!」という車がある場合はHPの予約フォームからお願いします!!

特にGTRは人気車種なのでできるだけ予約フォームをお勧めします

 

Q6.車種・日付・時間を変更したい!
A.事前にメール、お電話でお問い合わせください。

なるべく早くご連絡ください。場合によってはこちらでも対応できない可能性や、キャンセル料が発生する場合があります…!!

 

Q7.二人で借りると二人分の料金が発生しますか?

A.一台に複数人なら一台分の料金で大丈夫!!

備考:二台レンタルされる場合は二台分の料金が発生します。

 

Q8.どれが乗りやすいですか?
A.スープラかシルビア。扱いやすすぎ。

二台とも低速から加速するのでエンストの心配が少ないのと、日常における加速が中回転域で足りてしまうので扱いやすいです。特に初めてレンタルされる方はこの二台を僕はお勧めしています。

 

Q.9.逆にどれが乗りにくい?

A.GTR。強化クラッチの癖強すぎ。

このブログ書いてる今朝もエンストしました。ほんと強化クラッチ慣れませんね…。ただしエンジンが高回転型なので走り始めたら普通の車と変わりません。あくまで難しいのは初動だけです。

 

Q10.改造されている車ってあります?

A.基本的にノーマルです。

ただし、GTR32に関しては強化クラッチが入っています。怖い。

 

今回はここまでとします!
もしほかに質問があればTwitterをはじめとした各SNSで質問を募集していますのでお気軽にメッセージをください!
同じ質問が多数寄せられればブログにてまとめて返答させていただく場合があります!!

 

それでは良きカーライフを!次回のブログで会いましょう。

Languages