Blog

日産 スカイライン 400R

こんにちは!MR.HIROの毛利で〜す^^今日は僕の愛車を紹介します
日産 スカイライン 400Rです スカイラインの新型です。僕の愛車にふさわしいですね^^
はい。。。調子に乗りました。。。こちらの400RはいつもMR.HIROがお世話になっている【日産 大阪川口店】様から試乗として提供してくださいました♪本当にありがとうございます!では、早速外見、内装のほうを見ていきましょう!

いや〜かっこいいですね。。。この400R何と馬力が400越え!はい日産えぐいです。エンジンは新型Zと同じエンジンが積まれており、400Rの馬力にも納得がいきます。

リアにはスカイライン恒例の文字がありとてもかっこいいですね!このスタイルで滅茶苦茶早いので乗っていても気分が高まりそうです。。。!
では内装いきましょうか。

はい、こちらが400Rの内装です。高級感がすごいです。エンジンを始動させると自動でシートとステアリングが動きびっくりしました。さて、肝心の内装なのですが、まず外からの音がかなりシャットダウンされ車内はかなり静かです。そしてシートも柔らかすぎず、固すぎず乗り心地がかなりいいです。
私事ですが、最新の車を知らなさすぎて驚きの毎日です。。。これからも毎日勉強ですね!

リバースに入れたとき障害物に近づくと音が鳴るのですがこの音がかなり大きかったです。ただサポート機能がとても優秀で安心して駐車できます!さすが日産ですね。
では最後に400Rのスペックを載せておきます!
では次回のブログまで、さよなら〜

400R スペック
全長×全幅×全高 4810×1820×1440mm
車両重量 1760kg
エンジン型式 VR30DDTT
最高出力 405ps(298kW)/6400rpm
最大トルク 48.4kg・m(475N・m)/1600~5200rpm
種類 V型6気筒DOHCツインターボ
総排気量 2997cc
駆動方式 FR
トランスミッション 7AT

Languages