Blog

え?この車何?誰の?

はーいこんにちは〜MR.HIROの毛利です。
本日出勤して予約の情報を見ていると、監視カメラに見覚えのない車が洗車場に入っていきました。
なんだ?お客さんか?と思い洗車場を見に行くとそこには…

ぺ、ペリーーーーーー!!!!!!

 

えぇ?何故ペリーがハイラックスに…?

 

毛利:ペリー、この車どうしたんすか、アルファードの代車ですか?

ペリー:買った

毛利:え?

ペリー:買った。

 

まるで意味がわかりません。アルファードは??ペリーまさかの車四台持ち????

というかペリーと言えばスバル好きのイメージがあったのでびっくりします。

 

毛利:どういう事なんですか。

ペリー:アルファードは売りました。こうするしかなかった。

 

アルファードを売ってハイラックス…まあペリーはトラックがないと不便だと前々から言っていましたが…まさかのハイラックス…

スバル好きならサンバートラックでしょ!!!!!!!

 

しかしどうやら足車としてサンバーディアスは後々買うみたいです。流石生粋のスバリスト。
おっと、話が逸れました。せっかくハイラックスがあるので見ていきましょう。


スペックは2.4L直列4気筒ディーゼルターボで、最大出力110馬力、最大トルクは約40kgmとなっています。
馬力だけ聞くとその馬力であの重い車体はキツくないかと、思いますよね。トルクがえげつないんです。

簡単に言うなら最高速はそこまでだけど加速がすごいって事ですね。

トルクのおかげで重いハイラックスでも十分な加速ができるんですよね〜。

そしてこの荷台大きいですね。大人でも三人くらいなら座れそうです。これはかなり荷物が乗りますね…!
こんなに近くでハイラックスを見たのは初めてですがアルファードよりも大きいとは思いませんでした。

け、結構後ろに下がっているのにはみ出てる…( ゚д゚)
ペリーはどうやら峠だけではなく獣道も走るかも。と仰っていたのでどんな走りをしてくれるか楽しみです。
ペリー、貴重な車見せてくださりありがとうございます。
それではまた次のブログで…お疲れ様でした。

 

 

Languages