Blog

メディア部で、車×桜の写真を撮りまくってきた!!

お疲れ様です、MR.HIRO CARSTUDIOの丸本です。4月が始まってしまいましたね…時の流れは早いものです。

さて4月といえば桜!本日はMR.HIROメディア部の皆様が撮影してきた車×桜の写真をお送りします!

 

★MR.HIROメディア部とは!?★
MR.HIROに展示されている車の写真・動画撮影専門のプロカメラマンチーム。一眼レフでの走行シーンやドローンでの空撮もお手のもの。他にも依頼されたお客様の愛車撮影や料理・結婚式など、車以外の撮影も幅広く行なっているぞ!
ちなみにまるちゃんもメディア部にいるよ!

 

では早速こちらの一枚から

モデルは期待の新人S2000くん。春の暖かな日差しと赤色がマッチしていてとても美しいです。

 

この構図は被写体を真ん中に配置しているので「日の丸配置」と呼ばれています。

技法としてはシンプルな正面からの撮影なんですが、正面に装備がつきやすいスポーツカー等は日の丸配置にするとかっこよく撮れますね!

 

お次は車撮影の定番、斜め撮りです!

分かりにくいと思いますが先程よりローアングルになっております!少ししゃがんだ感じですね。

すると向かって右奥の車輪がチラッと見えて、奥行きのある写真になります。

文字に起こして見ると「へぇ〜」ぐらいにしかならないんですけどね

 

そして個人的に僕がお気に入りの写真がこちら!!

桜吹雪が舞う中佇むNSX!構図としては最高ですね。桜吹雪がなるべくブレないように

シャッタースピードを早めているのも特徴です。シャッタースピードが早くなればなるほど、その瞬間を撮影しやすくなります。

一眼だから、出来た事。

 

最後に僕のソアラ×夜桜の画像を比較しましょう。カメラはiPhone12 PRO MAXのポートレートモードです。

画質や色合いは一眼レフに負けず劣らずなんですが、やはりノイズ(画像のザラザラ感)が出ていますね。

背景もボヤけてはいるんですが、車体の輪郭までボヤけてしまって全体の綺麗さが半減しています…一眼との差がここで出てしまっています。

僕も自分専用のカメラ欲しいなぁ…


最後に宣伝させてください!我々MR.HIROメディア部は、お客様の愛車撮影サービスを始めました!スポーツカーは勿論、普通の車や商用車もOK!!ご自慢の愛車の写真をぜひ撮影させてください!相談はMR.HIROのSNSのDMや電話で受付しております。

 

それでは皆様よきカーライフを!次回のブログも見てね〜

 

Languages